Yokohama Nurseロゴマーク

1年目の私

横浜市立脳卒中・神経脊椎センター
img

 
1年目の私は
まだまだ未熟な点ばかりですが、入職から様々な経験をさせてもらい段々と成長してきているのかなと実感しています。仕事以外でも初めての一人暮らしなのでとにかく生活できるかが不安でしたが、先輩や同期に支えてもらいながら楽しく過ごすことができています。
ON/OFFの切り替えを大切にしていて、休むときはしっかり休もうと決めています。お休みの日は同期とみなとみらい地区に食事や買い物に行ったり、ちょっと遠出をしたり、夏休みは海外旅行にも行きリフレッシュしました!

img
学生時代に実習で受け持たせて頂く方が脳卒中の方が多く、次第に脳神経系の疾患やそのためのリハビリ看護に強く興味を持つようになりました。大学に付属の病院もあったのですが、せっかくなら専門の病院で知識や技術をより高めていきたいなと思ったので志願しました。

img

1年目で不安なことやわからないことも多いですが、先輩方がとても優しいので困っていることや不安なことを聞きやすいです。
先輩からも声をかけてもらえるので無理をすることなく安心して働くことができる環境だと思います!
他部署の方でも挨拶しあうなど、病院全体がアットホームな職場です。寮も近くて安くて、同期もいるので生活には困りません。
安心して一人暮らしも始められました。

img 

▲トップに戻る


(c) City of Yokohama